コンテンツへスキップ

愛知カンツリー倶楽部

愛知カンツリー倶楽部に行ってきました。愛知CCといえば、自分にとっては、なんといってもアウトコース。苦手中の苦手・・何度、ラウンドしてもボロボロ・・毎回、打ちのめされて家路に着くのがパターン。さて、今回はどうなるのか??

p1020649
この日も、いつものように、スタート1時間前にコースに到着。そして、いつものように練習場で2袋のボールを打った後、パターの練習も念入りに行う。万全の状態デス。

そして、いつものように1番ロングホールのティグランドに立って、ティーショットを打つと、ボールはいつものように左サイドに・・・結局、このホール、ダボ。2番以降も同じパターンが続き、5番ホールではOB3連発の11を叩き、いつものように沈没。

p1020661
6番パー、7番ダボ、8番パーの後、9番でバーディをとってもクソの役にもたたない。そして、いつものように茶店でチャーハンの大盛りを平らげ、後半戦に・・・ここでも、同じホールで、同じようなミスをして、メタメタになってしまった。

p1020669
いつも、同じ失敗を繰り返しているのは、朝からの行動パターンが同じだからだ!!この次は、朝の練習をやめて、1番のロングのティーショットはスプーンで打とう。それに、昼食は好物のチャーハンから叉焼麺にしよう。これで、問題解決だ!!

練習場は本球で打て、土からも打てます。
(メンバー以外の一般の方も利用できます)

p1020651
大きな練習グリーン

p1020655
YAMAHAの最新型の乗用カートはかっこいい。フロントウィンドウが上下にスライドします。走りもスムーズで音も静かです。

p1020656


愛知カンツリー倶楽部の過去の記事はコチラ