コンテンツへスキップ

名四カントリークラブ(中日レディースカップゴルフ大会出場者 交流コンペ)

名四カントリークラブで行われた、中日レディースカップゴルフ大会出場者との交流コンペに行ってきました。中日レディースカップゴルフ大会とは、中日新聞主催の中部以西のアマチュア女子ゴルファーの大会で、今年で31回目を迎えた歴史ある大会です。今回のコンペは大会の出場者とクラブの理事、役員の方々や協賛スポンサーのコンペです。要するにゴルフの上手な人たちばっかりのコンペってことです・・

p1040136
どーも、嫌な予感・・こういうコンペで良いスコアでまわったことがない。名四カントリークラブは、これまでに何度もプレーしたことがありますが、鬼門はインの13番からの3ホール。この3ホールで毎回大叩きがあるのです。これさえクリアできれば、なんとかなる!!と心に秘めて、いざスタート。天気は快晴、無風の絶好のゴルフ日和。(多少、風でも吹いてくれたら言い訳のひとつになるのに・・)

p1040122
アウト1番。このところ、ティーショットが右に行ったり左行ったりと忙しい。これがスコアのまとまらない原因。(とにかくフェアウェイキープ・・)ところが、最初のティーショットは意に反して右の林方向へ・・OBは免れたが2打目は出すだけで、ボギースタート。2番のショートはパー。3番のミドルは1番と全く同じ内容のボギー。その後の4番以降はパーとボギーの繰り返しで、9番でダボを叩いて42点。

p1040127
さて、後半戦。比較的相性の良い10、11、12番をボギー、ボギー、トリの予想外のスコア・・特に短い12番ミドルの、3WでのティーショットのOBは痛かった。そして、鬼門の3ホール・・しかし、相変わらずのボギー2つにダボ1つの4オーバー。結局47。ギリギリ90を切る89点。ここ最近の調子からいうと上出来でした。

p1040148


その他の名四カントリークラブの記事はコチラ