コンテンツへスキップ

東建多度カントリークラブ・名古屋

昨日は当社が入っている大名古屋ビルヂングの第100回ゴルフコンペで東建多度カントリークラブ・名古屋に行ってきました。しかし、ビルのテナントのコンペで100回って凄いですよね・・聞くと昭和54年から年3回で30年以上続いているのです。

015
さて、東建多度カントリークラブ・名古屋といえば、ご存じJAPANゴルフツアー開幕戦『東建ホームメイトカップ』の開催コースです。こちらでプレーするのは3年ぶりです。

088
久し振りの東建多度の感想はというと・・いや・・びっくりしました。ここまで、変わっているとは・・しかも、中途半端でないところがスゴイ。この数年間、経営交代したゴルフ場は全国で数えきれないくらいありますが、1つのゴルフ場をこれほどまで、資金投入して変えちゃった会社ってありますかね??企業色を出しすぎという声は確かにありますが、ここまで徹底的にやってしますと、ある意味気持ちいいですね。

031
コースの方は、まず目を引くのはオーバーシート作業による緑色のフェアウェイ。手入れも行き届いており、非常に良い状態でした。また、以前ネットなどで叩かれていたグリーンの状態も悪くなく、きちんと整備されていました。

その他、気づいたのは、山の斜面に植えられる花壇に種を撒いている人や、コース整備の人達の多さです。確かにフェアウェイには、以前はなかったコブがあちこちにあったりして大幅に改造してあり、人間の手でしか整備できない所も数多く見られます。これって、通常の18ホールのゴルフ場に比べて、人件費を含めたコース管理費は相当掛かっているでしょうね・・さて、コンペの方というと・・

準優勝とベスグロとバーディー賞をもらいました。(^_^;) 正直、準優勝でホッとしました。今回はやたら調子が良かったので、ハンデ戦で、もしかしたら優勝??って途中思ってました。100回の内、2回目の参加で優勝しちゃったら申し訳ないので・・


東建多度カントリークラブ・名古屋の過去の記事はコチラ