コンテンツへスキップ

伊良湖(大松屋食堂)

先週に引き続き、またも伊良湖まで行ってきました。(1週間で3回目・・)

今年になって、伊良湖シーサイドGCが名義変更料を半額にしたので、こちらの方まで取引に行く回数が増えています。実際、伊良湖まで取引に行くのは、新幹線で東京に行くよりも遥かに時間は掛かるのですが、取引の方は楽をさせてもらっています。

なぜかと言うと・・まず、伊良湖シーサイドを購入する方はほとんどが地元の人で、何回もゴルフ場に行ってる方ばかりなので、ゴルフ場の説明は必要ありません。おまけに入会者の書類は、クラブから事前に頂けるので、先に郵送しておけば、取引時には紹介者の判も押されて完璧な状態です。

また、退会者の方も株券3枚と印鑑証明1通を用意してもらって、必要最小限の書類に署名捺印して頂くだけですので、双方10分程度で取引が完了してしまいます。ですから、伊良湖まで行くのは時間が掛かっても取引時間はほんのわずかなんです。

ですから、この日もあっという間に取引が終了したので、伊良湖近辺を散策しました。とりあえず、前回行けなかったサーファーのメッカである太平洋ロングビーチへ・・

p1010072 p1010077
海が大荒れで、さすがに誰もいません。こんな日に海に出たら命がいくつあっても足らないか・・しかたがないので、先日定休日だった大松屋食堂へ・・

p1010068
2時頃だったのですが、駐車場には県外ナンバーの車がズラリ。店内もほぼ満席状態で、壁にはタレントの色紙が何枚も飾ってありました。

p1010067
注文したのは噂の天丼(840円也)です。ごらんのように、カボチャ、ニンジンなどの天ぷらが、大きく器からはみ出てます。ただ、残念なことに肝心のエビは小さめです。

p1010064 p1010066
さて、お味の方はというと・・これは正直言って期待外れ。あんまり、悪口は書きたくないのですが、自分の舌には合いませんでした・・とにかく840円で、お腹がいっぱいになるのは確実ですから、味より量が目的という方にはお勧めです。結局、連日の伊良湖行きで少々疲れぎみでしたので、今回の寄り道はここまでで、この日は会社に寄らずに帰宅しました。


尚、田原市観光協会は渥美半島どんぶり街道スタンプラリーを行っており、周辺の22加盟店で渥美半島自慢の食材を使ったどんぶりを平成22年12月まで食べると、11店舗分で特製どんぶりを2個、全店舗を制覇すると4個もらえるスタンプラリーを行っています。

p1010080