コンテンツへスキップ

第92回全国高校野球選手権大会 2回戦 中京大中京VS早稲田実業

わが家のお盆はまたしても大阪にいました。これまで、お盆中に愛知県代表の試合にぶつかることがあまりなかったのですが、今回は中京大中京と早稲田実業という注目のカードを見に行くことが出来ました。

お盆のど真ん中の土曜日ということで、超満員が予想されましたので、朝6:15に叔母の家を出発。バスと阪神電車を乗り継いで、7時前には甲子園に到着。

p1060046
すでにチケット売り場は長蛇の列。何回も甲子園に来てますが、この時間で、こんなに長い列は珍しい。なんとか、1塁側の良い席を確保したものの、お目当ての試合は第三試合。ここからが長かった・・北大津VS前橋商業、遊学館VS関東一の試合時間が長い・・・第三試合が始まるまで7時間待ちました。

p1060056
ごらんのように、高校野球ファン注目の試合。超満員です・・・

p1060059
試合開始14:00・・・ところが、1時間40分後にはこんな試合に ↓

p1060061
5回表で19対1って・・・1回表のよーいドン!!で7点も取られたらズタズタですな。結局、8回、9回に5点を取ったものの21対6の完敗。

21点も取られたのに、得点されたイニングが1回と5回と9回の3イニングのみ。こんなのも珍しい??すくなくても、5回の12点は防ぎようがあったし、9回の2点は余分だったな・・・