コンテンツへスキップ

明智ゴルフ倶楽部 荘川ゴルフ場

先週、明智ゴルフ倶楽部恒例の会員権業者親睦会に行ってきました。今回は岐阜県高山市荘川町にある荘川ゴルフ場での開催となりました。これで、明智ゴルフ倶楽部では明智ゴルフ場の西コースだけが未プレーとなりました。

p1020697
いや~さすが荘川高原。涼しいっすね。いや・・・寒いぐらい。
なんてったって、AM9:00の時点で18.4度です。
名古屋の猛暑なんて忘れました。

p1020602
では、ゴルフの方といいますと・・・久しぶりに来ましたゴルフの神様!!
残念なのは、毎回ハーフだけしか降りてこないのですが・・・

とにかく、こんな調子。
インスタートの10番は寄せワンでパー。
11番も同じく寄せワンのパー。
12番のショートはピンそば1mからバーディー。
13番は右ドッグレッグの短いミドル。

p1020620
これを無理して谷越えを狙ってOBのトリ。

14番のロングは、ティーショットを左に引っ掛けるも、土手に当たって、フェアウェイ。パー。
15番はセカンドをトップするも、ギリギリOBをまぬがれボギー。
16番のショートは5メートルをねじ込みのバーディ。
17番は2オン2パットのパー。

そして、18番ロングはティショットを左に曲げるも、セカンド、サードショットを3Uでパーオン。8メートルの距離だけ合わせたバーディパットが何故かコロリン。ハーフ3つ目のバーディ。

p1020648
なんとワンオーバーの37点。(o^∇^o)ノ
パットにいたっては13パット・・・とにかく、土手に跳ね返りフェアウェイ戻ること2回。おまけに、狭い木の間をすり抜けたり、トップしたのがグリーンオンしたり、3~5メートルのパットがボコボコ入ったり・・・

この日の神様は大サービスでした。v( ̄∇ ̄)v

ところが、いつものようにゴルフの神様はハーフでご帰宅。

後半のアウトは4連続ボギーの後、5番の短いミドルで、よせばいいのに、この日好調な1Wをやめて3Wのティショットが痛恨のOBのトリ。
6番ショートと7番ミドルはパー。
8番はボギー。

p1020695

最終9番のロングホール。
このホールはドラコンが掛っています。これまで、13番のショートと1番のドラコンは取っていたのですが、欲をかいて、もう一つ狙ったのが運のツキ。
左と右に2連続OBで9の大叩き!!後半48点でトータル85。正直、前半が終わった時点で、70台がいけるカモ??と思ったんですけど・・・

それでも、ゴルフの神様の置き土産でダブルぺリアの3位とドラコン、ニアピン賞を頂きました。しかし、この時期の高原ゴルフはいいですね。明智ゴルフ倶楽部荘川ゴルフ場は東海北陸自動車道の一宮JCTから約105Km。約80分で行けちゃいます。

宿泊設備も整っていますので、プレーをご希望の方は当社までご連絡下さい。