コンテンツへスキップ

津カントリー倶楽部

18年ぶりに三重県の津カントリー倶楽部に行ってきました。18年というと、当然、ほとんど覚えておりません。ただ、豪華なクラブハウスと、尾崎将司設計の難しいコースというのが記憶の中にあります。

p1030527 p1030531
この日の天気予報は午前中は曇りで午後から雨・・・
その為、ゴルフ場の方に無理を言って、TOPスタートのスルーで回ることにしました。コースは記憶通りの難コース。アンジュレーションのあるフェアウェイと深いバンカーが至る所に待ち構えています。

p1030432
特にバンカーはフェアウェイバンカーでも2メートルほどの高さがあるものもあります。

p1030462
9番のガードバンカーはこんな風・・・(リベットバンカーというらしいです)↓

p1030473
写真の女性はオフィシャルハンデ7の腕前。雨でバンカーの砂が湿っていたとはいえ、このバンカーで3回、反対のバンカーでも3回打って、ミドルで10回打ちました。

p1030443
ブリックバンカーと言って、ブリック(レンガ)で出来たバンカーです。

こんな風に書くと、なんだか超難しいコースと思われますが、ティーグランドがいくつもあるので、腕前に応じて選べますのでご安心を・・・で、自分の方はというと・・・

この日の作戦は、とにかくバンカーを避ける!!
右にあれば左サイドへ・・・
左にあれば右サイドへ・・・

すると、当然、バンカーの反対サイドにはOBがあり、この日は何故かことごとくOBゾーンに吸い込まれて行き、キャディバッグに入っていた、XXIOのクリーム色のNEWボール6個が、全て無くなりました。(/TДT)/

実際、いくつ打ったんだ??後半は、雨がドシャ降りになってくるし、各ホールの写真も撮らないといけないし、セルフなのでカートも運転しないといけないし、パターも自分で用意しなくちゃいけないし・・・プライベートだったのでスコア書くの辞めちゃいました。

とにかく、メチャクチャ打ちました!!(A>_<)

ゴルフの方は散々でしたが、TOPスタートのスルーのお陰でラウンド終了後は贅沢な時間を過ごせました・・・

至る所に絵画や美術品が飾ってある、美術館のようなクラブハウスで、貸切り状態のお風呂にゆっくり浸かり、食事も鉄板焼きのフルコース。

p1030557 p1030558 p1030559 p1030560 p1030561 p1030562
こういう、ゴルフも久しぶりで、なんだかリッチな気分になりました。

今度は晴れの日に行きたいですね。