コンテンツへスキップ

ニューキャピタルゴルフ倶楽部

岐阜県のニューキャピタルゴルフ倶楽部に行ってきました。実は不肖わたくしメンバーでございます。ただ、月例に1回も行ったこともない不良メンバーですが・・・

ジャック・ニクラウス設計のニューキャピタルGCは、メンバーの自分がいうのもなんですが、岐阜県のゴルフ場の中でもトップクラスのコースだと思っています。

p1040172
岐阜県の東濃地区のゴルフ場というと、比較的短くてトリッキーなコースが多いのですが、ニューキャピタルは長さもあり、フェアウェイも広くて平坦。ただし、巧みに配置された池やバンカーが効いて、簡単なコースではありません。

自分は3ヶ月に1回の割合でプレーしているのですが、良い時と悪い時の差がはっきり分かれます。(これはニューキャピタル以外でもそうですが・・)

では、今回はどうなるか??

OUT1番。この日もティーショットをチョロ・・・これで5回連続スタートホールを失敗。今回は50ヤードぐらいでした。それでもセカンドをなんとかグリーン近くまで寄せて3オン2パットのボギースタート。

2番はなんなくパー。3番のショートは池に打ち込みダボ。
4番以降は4連続パー。8番、9番はボギー。前半41点。

p1040169

後半の10番は長いバーディーパットが入ってバーディ。そして、11番パー。
ここで、今日は調子が良い!!と勘違いしました。

ところが、12番からの7ホールでやっちまいました・・・

7ホールで17オーバー!!(((( ;゚д゚)))

どーやったら17オーバーも打てるのかというと・・・
OBを3発ほど打って、バンカーに4発ほど打ち込み、4パットを1回やって、ついでにザックリとトップをすると17オーバーなんてすぐです。結局、52点のトータル93回。

今回はハーフで良いときと悪いときが分かれました・・・


ニューキャピタルゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ