コンテンツへスキップ

リオフジワラCCの親会社のコンペに行ってきました。なにを隠そう、わたくし、このコンペの前回チャンピオン。ハンデ21を有効活用し、8アンダーでブッチギリの優勝させて頂きました。
(その際、頂いたのが、お掃除ロボットのRoomba(ルンバ))

今回は前回優勝したお陰でハンデを13個引かれて、ハンデ8参加します。正直、こいつはキツイ・・・夢も希望もないじゃん。ハウスにはこの日の賞品がズラリ。今回も優勝賞品はRoombaです。

p1040853
狙いは2位以降の羽の無い扇風機や炊飯ジャーやゴルフナビ。とにかく、頑張って行きましょう。この日はあいにくの雨。しかも、一日中・・・ただ、幸い雨量も少なく、一番嫌な風が吹いていません。

p1040854
しかも、スタートは中里のインスタート。苦手なアウトに比べて気持ちが楽。10番、11番はボギー、ダボのスタートでしたが13番のショートでチップインバーディを取ってから、調子に乗りました。ティーショットのほとんどが真ん中に行くとあとが楽チンですね。結局、3オーバーの39点。

後半の方というと・・・やっぱり、苦手の1~3番で苦戦。特に2番の打ち下ろしのミドルは、一般的には一番簡単なホールだと思うのですが、何故か苦手・・・この日も右に押し出しOBを打っちゃった。

p1040858
そして、6番でもOB打つも、この日はパターが好調。雨にも関わらず、グリーンの状態が非常に良くポコポコ入りました。OB分をパターに助けられて44点の83。ネット75はもしかしたら入賞もアリ?冷えた身体をお風呂で暖め、表彰式へ・・・

結果は・・・な、なんと優勝!!(2連覇達成) 実はこのコンペ。初参加の人は1~3位までには入れません。自分は実際は4位なのですが、上位3位までは初参加の方。繰り上がって優勝してしまいました。(次回はハンデ6)

そして、わが家には2台目のRoombaが・・・

p1040864 p1040865
予想通りうちの奥さんは・・・

なんで、毎回同じものばっかり取ってくるのよ!!

しかし・・・なんであのコンペは毎回優勝がRoombaなんだろ?