コンテンツへスキップ

ニューキャピタルゴルフ倶楽部

先日、岐阜県恵那市のニューキャピタルゴルフ倶楽部のコンペに行って来ました。ゴルフをするのは、四日市CC以来。1ヶ月間、クラブを握っておりません。
ただ、ニューキャピはメンバーなので、何とかなると高を括っていました・・・

dsc00514
1番ホール・・・素振りもせず、打ったボールは左の林の方へ・・・OBは免れたものの、2打目はフェアウェイに出すだけ。そして、100ヤードのセカンドをトップしてOB。。。いきなり、トリスタート。

2番ホール。このホールは右サイドが崖になっていて、左サイド狙い。ところが意に反してボールはOBゾーンへ・・・そして、プレ4から打ったボールはバンカーに入り目玉。グリーンオーバーして2Pのダブルスコア。なんと、スタートから2ホールで7オーバーとやっちゃいました!!(´;ω;`)

dsc00494
ここで、同伴者のゴルフ場の方から、「今日、社長が来てますよ」と・・・
まずい・・こんなスコアで回ったら、あとで何言われるか・・・

ところが、失ったリズムはそう簡単には戻りません。
7番でもOBを打ってトリ。結局、8、9番とパーを取るも50点也。

dsc00504
後半は10、11番とパーを取り、連続4ホールパーで復活か?と思った所で12番。ティーショットを左に引っ掛けOB。プレ4をバンカーに打ち込み、またしても目玉。2番ホールと全く同じパターンでダブルスコアの8点・・・

それでも、残り6ホールを3オーバーでしのいで43点の93。
またしても、90切りならず。とにかく、OB打った4ホールで14オーバーが酷い。

この時期とすれば絶好の天気。コースコンディションもバッチリ。
しかも、ホームコースでこのスコアでは先が思いやられる・・

dsc00511
ホールアウト後、案の定、社長に冷かされた後、パーティ会場へ・・ところが、隠しホールを発表された時点で入賞を確信しました。なんせ、OB打ってトリ、ダブルパーを叩いた4ホールが全て入っていました。

で、結果は・・・グロスは51人中で23番目にも関わらず、ハンデ22.8を貰って準優勝!!

dsc00516
本ずわいがに2匹を頂きました。
我ながら、コンペではツイております。(^_^)


ニューキャピタルゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ