コンテンツへスキップ

フェリーは、予定通り、朝の5時半に福岡県の新門司港に到着。すぐに、観光バスで長崎県佐世保市のハウステンボスへ向かいます。途中、SAのコンビニでおにぎりを買って朝食。2時間半後、宿泊先のホテル日航ハウステンボスに荷物を預けて、隣接するハウステンボスへ

dsc00930
昨日と同じで、日曜日なのに空いています。中に入ると、とにかく広~い・・・聞くとTDLとTDSと合わせたぐらいの広さらしいです。

とりあえず、一部の有料施設とバスや船の乗り放題のとくとくチケットを買ったので、バスで入場ゲートから一番遠い、お目当てのサウザントサニー号に向かいました。

dsc00937
まさしく、本物??のサニー号を発見。さすがに、ここだけは行列が出来ていました。
ただ、サニー号クルーズとミニメリー号は有料施設なんだよね・・・

dsc00953
この後、ONE PIECEショップに行って限定商品を購入。あとはとくとくチケット対象施設のONE PIECEライドクルーズに2回行って、子供達の目的は終了・・ここからが長かった。

dsc00965
とりあえず、とくとくチケット対象施設を、元を取る為に周ったですが、とにかく暑い。それでも、めったに来れる所じゃないので根性で周りました。

dsc00959
暑さの方は5時ごろ、「空中アスレチックの天空の城」をやってる最中に夕立が降ってきてひと段落。

dsc00967
あとは、ショーとパレードを見て閉館まで過ごす。

dsc00975 dsc00989
TDLやUSJに比べて並ぶことはないですけど、やっぱりアトラクションが少ない・・・町並みや景観は綺麗だけど、子供連れだと1日で十分ですな。

しかし、夏休みの日曜日であれだけの来場者で施設を維持できるのかな??