コンテンツへスキップ

半年ぶりに、愛知カンツリー倶楽部にコンペで行ってきました。このコンペは毎回参加者が80名のダブルぺリアで、上位10位までが豪華賞品が選べます。自分も過去に1度だけ82でまわって、3位になり液晶テレビを頂きました。これまでの経験でグロス85ぐらいが入賞確率が高い。問題は愛知CCで90を切ったことさえ、ないこと??

dsc01108
この日は6月に開催された日本女子アマチュアゴルフ選手権と同じティーグランドでのプレーです。聞くと、大会2連覇を果たした比嘉真美子選手は2日間で10アンダーを出したそうです。こちらとすると、そんなスコアは自分には関係ありませんが・・。

dsc01113
これまで、愛知CCでは距離の短いホールほど罠があって大叩きをしています。気をつけないといけないのが2番、6番、8番、11番、15番。今回はこの5ホールのティーショットをドライバー以外で打つことに決めました。

結果から報告しますと、大叩きはしなかったものの5ホールで+5。なんだか、びみょーなスコア。おまけにティーショットでドライバーを持たないと、やっぱりツマンナイ・・・

それでも、アウトは9番のロングでバーディーを取ったりして、目標通りの43点。

dsc01117
後半のインは、ボギーペースが続き、最後の関門が、ショートで唯一距離の短い16番。グリーンが横長で、手前と奥にバンカーがあります。毎回バンカーに入れて、バタバタするホール。ところが、ここでピンそば30センチに付けて楽々バーディー。(。・ω・)ノ゙

dsc01121
残りは17番、18番。パーで切り抜ければ42の85と計算したとたんにボールが曲がり、両ホール共にダボの46点。トータル89点。(目標届かず)

dsc01129 dsc01133
ただ、何故かコンペでは自分はツイてるという、変な自信がありまして、表彰式が始まるまで、入賞すると思って、勝手に賞品の品定めをしてたのですが・・・

結果、22位・・・

ただ、ニアピン賞を2つ頂きました。(賞品は2010年の日本オープンのポロシャツでした)


愛知カンツリー倶楽部の過去の記事はコチラ