コンテンツへスキップ

岐阜セントフィールドカントリー倶楽部

先日、岐阜セントフィールドカントリー倶楽部に行ってきました。岐阜セントは、これまで何度も行く機会があったのですが、毎回、なんらかの事情で行くことが出来なかったコースです。

場所は東海環状自動車道富加関ICより4キロ。名古屋市内の自宅から、名二環、名神経由で東海北陸自動車道経由で行くか、名神から中央自動車道経由で東海環状に乗るか悩むところ・・・今回は名二環、名神ルートにしました。

dsc01364
岐阜セントの特徴は、まずは大きく特徴のあるバンカー達・・・

dsc01409 dsc01415
グリーン周りはもちろん、フェアーウェイにも至る所にバンカーが待ち構えています。しかも、ひとつひとつが大きい上に、砂がサラサラで量も多いので、ほとんどが目玉になってしまいます。

それと、もうひとつはグリーン。ベントのワングリーンは大きく、アンジュレーションがあり、何回も3パットしてしまいました。

dsc01304
さて、プレーの方は・・・当然、初めてプレーするゴルフ場はデジカメ持ってのラウンドとなります。

dsc01329
この日は、同伴者の方がよくコースを知ってられ、ホールごとの狙いどころを教えて頂きました。岐阜セントはいくつかのホールがショートカット出来ます。

dsc01340
ただ、打つ方向は分かっても、そこにはなかなか行きません。結果・・・5発のOBを打って、前半46点、後半52の98点。正直、後半のラストの方は久々に100叩きを覚悟しました。(((( ;゚д゚)))

dsc01414
コンペの方は13位・・・ところが、賞品は豚しゃぶ用のお肉1キロ。わが家は質より量なので大変助かりました。

dsc01427


岐阜セントフィールドカントリー倶楽部の過去の記事はコチラ