コンテンツへスキップ

グレイスヒルズカントリー倶楽部

3月の2回目のゴルフは三重県のグレイスヒルズカントリー倶楽部。グレイスヒルズCCというと、女性ゴルファーに人気のコース。この日も華やかなファッションの女性のグループが何組もいらしていました。毎月、レディスウィークやレディスロングランコンペにレッスン会などを行っていて、おそらく女性メンバー数や来場者の女性比率は東海地区ゴルフ場の中でも上位だと思います。

dsc02619
かといって簡単なゴルフ場ではありません・・距離の長さは三重県のゴルフ場の中でもトップクラス。フェアウェイは微妙にアンジュレーションがあり、ティーグランドからグリーンに向かって狭くなって行きます。何度もプレーしているのですが、毎回なにかをやらかして帰ってきます。さて、今回は??

dsc02616
最初に結果をいうと、今回も撃沈しました。1番で長いパーパットを沈めて幸先が良かったのです。2番も2オン2パットのパー。問題は3番のショートから・・・ティーショットを池に入れトリ。4番ミドルは2オンから4パットをしてしまいダボ。その後は7番で残り100Yからシャンクして池に入れトリ。結局46点・・・お昼は五目あんかけラーメン。

dsc02617
後半は・・・

dsc02626
前半、調子の良かったドライバーが右に左に・・・12番、14番、15番の3ホールでお約束のOBを打って前半と同じく46の92点。(今年の平均スコア88)とりあえず、パーは7ホールあります。
ただ、トリとダボが3つずつ。いい時と悪い時の差があり過ぎ。毎回同じパターンの繰り返しです。