コンテンツへスキップ

先日、LPGA  マンシングウェアレディース東海クラシックの開催コース、新南愛知カントリークラブ美浜コースに行って来ました。クラブハウスには何度も来たことがあるのですが、プレーするのは初めてです。

dsc02747
自宅から、知多半島にある新南愛知CCに行くには、いつもと違う高速道路を使って行きます。その為、渋滞が心配だったので、余裕を見て家を出ましたが、意外と空いていて、ちょうど1時間で到着。

お陰で練習時間がたっぷり出来ました。さすが、トーナメントコース。立派な練習場です。250ヤードある練習場で2コイン打って、いざスタート。

dsc02682
まずは1番ホール・・・3Wのティーショットはセンターに行き幸先のよいスタート。ところが、セカンドショットのPWをトップして、グリーンを遥かオーバー。奥からザックリと3パットのトリスタート。

dsc02692
気持ちを切り替え、その後はボギー、パー、パー。5番の短いロングでツーオンに成功して楽々バーディー。1番は余分でしたが5番まで3オーバーはまずまず。

ところが、ここから、新南愛知CC特有の海風が吹いて、ついでにくしゃみと目が・・・

もしかして花粉症??花粉症って突然来るの??実は、これまで花粉症は自分に縁のないもの。苦しんでいる人を見ても、気の毒とは思っても、所詮他人事・・・

dsc02710
しかし、目が開けれない。くしゃみも止まりません。マジにゴルフどころではなくなってきました。結局、6番以降は4連続OBと池ポチャ2発を打ち、4ホールで11オーバーの50点。(ーー゛)

昼食は天ぷらそばランチ。

dsc02756
後半になると、風がより強くなり、花粉症の症状は酷くなるばかり・・・ここまでくると100叩きだけは回避することを目標にプレーすることに・・・

dsc02815
そして、テレビ中継で見慣れた最終18番ホール。左サイドは池になっていて、フェアウェイセンターに3つのバンカーが待ちかまえてる難ホール。ここをパーでしのげば99だったのですが、ティーショットを左の池に打ち込み万事休す。(ToT)/~~~

トータル101点。OB5発と池に2発打ち込み、NEWボールを7個寄付してきました。

そして・・今年の目標の平均スコア80台と100打たない!!を、またしても果たせませんでした。ヽ(TдT)ノ