コンテンツへスキップ

第54回 中日クラウンズ 練習日

今日は中日クラウンズの練習日を見るため、名古屋ゴルフ倶楽部和合コースに行ってきました。ちょうど9時に和合に着いたのですが、なんと開門は10時。確認しなかったこっちが悪いのですが・・・

dsc03049
係員の人に聞くと、練習初日は一般メンバーが朝からプレーをしているそうで、10時より出場者が練習し、11時からラウンドするそうです。ちなみにお目当ての松山くんは1時にコースに着く予定だそうです。

1時間待ってようやく入場しても練習場には誰もいません。いるのは設営準備の係員の人と一般のプレーヤーのみ。なんだか拍子抜け・・・しかたがないので、幕の内弁当(1,000円)を買って腹ごしらえ。

dsc03065
10時半ごろになるとようやく、練習グリーンと練習場に出場者が集まってきました。

dsc03061 dsc03062
ただ、朝イチだと、昨日まで兵庫県でつるやオープンがあったため、予選落ちした選手とシニアの選手がほとんどで、決勝まで進んだ選手は近藤共弘プロなど一部しかいません。

そんな中、石川遼のギネス記録58を更新した(55)、招待選手のライン・ギブソンが全身黒づくめで、美人の奥さんを連れて目立っていました。

dsc03067
そして、いよいよ1時すぎに松山英樹プロの登場。石川くんほどではないですが、周りにはガードがばっちり付いてサインはもらえませんでした。


まずは、アプローチ練習場で15分。四方から練習してましたが、面白いように1箇所にボールが集まります。


その後、東北福祉大学の監督に呼ばれて、すぐさま練習ラウンドに向かいました。

dsc03075


昨日、つるやオープンで優勝したばかり。今日は決勝に出た選手のほとんどが休養した中、さすがに大物ルーキーですね。3年前、愛知CCの日本オープン練習日のギャラリープラザで、隣でソフトクリームを食べてた時の面影はありませんでした。あの時、サイン貰っておけばよかった・・・(^_^;)