コンテンツへスキップ

明智ゴルフ倶楽部 ひるかわゴルフ場

明智ゴルフ倶楽部恒例の会員権業者親睦会に行ってきました。今回はひるかわゴルフ場での開催です。白山ヴィレッジから、2週間ぶりのゴルフとなります。

ひるかわゴルフ場は明智ゴルフ倶楽部の系列コースで一番新しいコースで、特に練習場施設が充実して、個人的には一番好きなゴルフ場です。

dsc03588
この日は、とにかくバンカーに悩まされました。

途中、気付いたのですが、このコースは、フロントティから打つと、自分のティーショットの距離にちょうどバンカーがあるのです。逆に考えると自分は平均的なゴルファーとなるのですが・・・

とにかく、最初はバンカーに入れた数を数えていたのですが、あまりにも多くて数えるのを途中で止めちゃいました。バンカーショットの練習に来たわけじゃないのですが・・・(^_^;)

dsc03566
結局、48点。どうもストレスの溜まる前半。お昼は和風冷やし中華。この夏初めて食べました。この夏はゴルフ場の冷やし中華の食べ比べをしよ。

dsc03595
後半もバンカーばっか。狙って打ってもそんなに入るものでもないのに、何故か吸い込まれて行きます。

dsc03624
結局、47点・・・の95点。次回来た時は少なくてもティショットのクラブ選択を考えます。


明智ゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ