コンテンツへスキップ

日本ラインゴルフ倶楽部 西コース

日本ラインゴルフ倶楽部にゴルフ場のコンペで行ってきました。こちらは数あるゴルフ場のコンペでも賞品の良さはトップクラス。参加者全員にダブルぺリアの上位順で賞品を選ぶことが出来ます。

dsc03705
お天気の方は先週の猛暑に比べて多少日差しは弱め。それでも、今年初めて当社が取扱店になっていますゴルファー専用日焼け止めクリームの0holeを塗ってのスタートです。

dsc03710
まずは日本ラインに来ると必ず行く、ショートホールひとつ分のアプローチ練習場に・・・この日は貸切り状態で、準備万端。

dsc03706
さて、この日は西コースの鬼門10番のスタート。なにが鬼門というと、毎回ティーショットを引っ掛けて左のバンカーか林に打ち込んでOB・・・

今回は1打目をOBにして、打ち直しをバンカーに入れ両方を体験。4打目は出すだけ、5打目をサブグリーン。6打目乗らず7打目寄せての点スタート。(´;ω;`)

dsc03711
普段ならダブルスコア発進は、その後凹んでボロボロになるのですが今回は違いました。ティーショットは右に左に忙しかったのですが、朝の練習の成果か、アプローチが良くて残りの8ホールを3オーバーで43点。

dsc03713
お昼は海鮮定食をチョイス。
タコの刺身が美味しかった。

dsc03716
後半は雲の切れ間から、太陽が出てきて気温が急上昇・・・こまめに汗を拭いて、水分補給を繰り返してしのぎました。結果、44点の87点で終了。

dsc03721
さて、コンペの方はあの10番のダブルスコアが効いて8位。
8位だと、好きな賞品を選べます。

国産黒毛和牛焼き肉用400グラムと
松茸を貰いました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

dsc03726


日本ラインゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ