コンテンツへスキップ

花の木ゴルフクラブ

岐阜県瑞浪市にある花の木ゴルフクラブに新規募集の説明会と視察会に行ってきました。

dsc03771
1時間ほどの説明会の後、スタートまで時間があったのでアプローチの練習をしました。アプローチ練習場のあるゴルフ場でも、多くはボールを置いてありません。その点、花の木は何十個もボールが置いてあるで好き放題練習することが出来ました。

dsc03772
この日の天気は曇り、晴れ、雨の繰り返しで18ホール中、これだけ天候が目まぐるしく変わったのは初めてです。傘をさしたり畳んだり、忙しかった・・・

さて、ゴルフの方は、この日は左肩を痛めていて、アイアンはどうにかなるのですが、長いクラブを持つと痛みが走ってどうにもなりません。前半は引っかけばっかりで、セカンドをフェアウェイから打ったのは2回だけ。ほとんど、斜面からセカンドを打っていました。

dsc03776
結果、6番でOBを打っての44点・・・ショートアイアンが好調で助かった。

お昼は花の木特製海老天丼。丼からはみ出しています。

dsc03778
午後からも天気は雨と晴れの繰り返し・・・いきなり、10番ロングで今度は右にプッシュアウトのOBで8点。12番でも右にOB。前半は左で後半は右ばっかでした。結果47の91点。

これで今年の平均スコアがとうとう90台になってしまいました。

dsc03789
ゴルフ場の感想・・・
花の木はプレーヤーに優しいゴルフ場です。3番ホールのティーグランドのこのような看板がありました。このホールはブラインドホールなのですが、狙いどころが一目瞭然です。

dsc03773
これなら初めてプレーする方でも大丈夫デス。
最後に花の木ゴルフクラブは8月1日から新規募集を行っています。
視察プレーも行っていますので興味のある方は当社までお問い合わせ下さい。