コンテンツへスキップ

今年50周年を迎えた葵カントリークラブに行ってきました。葵CCは18ホールに家康コースと竹千代コースがあって、今回は竹千代コース。実は家康コースはほぼ把握しているのですが、竹千代コースは記憶が曖昧です。

005
この日は前半からティーショットが安定。この時期、ラフに入れると苦労するのですがほとんどフェアウェイだったので次のショットが楽でした。ただ、いつものように50センチ内のショートパットを3回外したお蔭で42点。

025
お昼はころうどん。

041
さて、後半。葵カントリーで最も苦手なのが13番のロング。↓
このホールは家康も竹千代も同じティーグランドを使うのですが、毎回ティショットを左に引っ掛けてOBを打ってます。(^_^;)

この日も同じようにボールは左の林に吸い込まれていきました・・・
おまけに、このホールで初めて誤球する始末。

056
たぶん、隣のホールからのOBボールだと思うのですが、同じボールのナンバーも同じ。次のショットを打つ時、気づきました。結局、このホール9点。

この13番からボロボロに・・・14番ショートは手前のバンカーに入れ、ライが悪く出すのに3打を要して7点。

家康コースではロングで竹千代コースではミドルの15番では、無理してショートカットを狙ってOBでダボ。

066 067
16番はパーを拾うも、17番でまたしてもOBを打ってトリ。
そして、最後の18番も林超えを左に引っ掛けOBのダボ・・・
13番からの6ホールで15オーバー打って52の94点。

079 081
これで、今年の平均スコアが90台に突入。雑に打つショートパットと1度大叩きしたら音を立てて崩れるクセを直さないとダメですな。

ただコンペの方は、叩いたホールが見事にハマって3位入賞。
良いのか悪いのかサッパリです。Σ('◇'*)!?

090