コンテンツへスキップ

明智ゴルフ倶楽部 明智ゴルフ場 西コース

恒例の明智ゴルフ倶楽部の会員権業者親睦会に行ってきました。今回は明智ゴルフ場の西コース。西コースには何回もプレーしていますが、アウトは両サイドが広い上、距離が短いホールもあってスコアがまとまり易いのですが、インは逆なので、インでスコアを崩すのがいつものパターンです。

dsc04115
この日はその苦手のインスタート。ところが10番から12番まで寄せワンの3連続パースタート。

もしかして、今日は調子いい??

しかし、13番、14番で先日新調したドライバーが右にすっぽ抜けて2連続ダボ。15番パーの後、16番は4パットのダボ。17番ボギー、18番パーで43点。パー5つにボギー1つ。ダボ3つとダブルペリア向きのスコア。でも、苦手のインを切り抜け一安心。

dsc04129
お昼は吉良見そばセット。

dsc04159
後半の得意のアウトコース。

ただ、よく考えると、5回連続して最初の9Hを40前半でまわるも、後半で50前後打つパターンが続いています。もしかして、コースではなく、体力が続かない??

この日も1番、2番とボギーの後、3番と4番でOB打って連続トリ・・・

dsc04167
その後も全くパーが取れず50点。楽だと思ってたアウトでこのスコアはガッカリ。

スコアが良いときは気づかなかったのですが、西コースはセカンド以降が、ほんの少し打ち上げているホールが多い為、距離感が掴み難い。そんな簡単なコースではないと実感しました。

dsc04201
さて、コンペの方は・・・このところ、ダブルぺリアでは抜群の入賞率。他の運をゴルフのコンペに使っております。

dsc04207
この日も大叩きしたホールが隠しホールに入って見事3位入賞。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 賞品は桃とリンゴと農水梨(ラフランス)の詰め合わせを頂きました。


明智ゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ