コンテンツへスキップ

ローモンドカントリー倶楽部(ホールインワンコンペ)

15日の火曜日。台風26号が接近する中、いつもお世話になっているローモンドカントリー倶楽部コース委員の近藤社長のホールインワンコンペに行ってきました。

実は・・この日は長男の高校の修学旅行(沖縄)で7時にセントレアに集合。
その為、セントレア経由でコースに向かいます。(約50キロの迂回)

dsc04352うちの息子、小学校の修学旅行で京都と奈良に行った時はドシャ降りの雨。中学校は東日本大震災で東京ディズニーランドがUSJに変更とツイてません。今回は欠航が相次ぐ中、ギリギリで沖縄に行くことが出来たようです。

さて、ゴルフの方は・・・前日までの3連休、このコンペの為に3日連続で練習場通いをしました。お目当ては・・・ダブルぺリアで1~5位は近藤社長のお店のオーダースーツ専門店ZEROのオーダージャケット、オーダーゴルフシューズ、オーダーラックス+オーダーシャツのいづれか。飛び賞でもオーダースラックスが頂けるという豪華賞品です。

dsc04356まず、アウト。小雨の中、1番ロングは3オン2パットのパーで順調なスタート。2番はティーショットを右の林に打ち込むも木に当たったOBを免れるもダボ。3番は3パットのボギー・・・午前中のグリーンは早かった。そして4番の短いショート。9番アイアンのショットはピンに真っ直ぐ飛んで行き、ピンの真下に直接当たってグリーンエッジまで。そこから長いパットをねじ込みバーディー。

dsc04357しかし・・・もし入ってたら・・・ホールインワンコンペでホールインワンしちゃったら保険も入ってないし、とんでもないことになってた。(・∀・)

その後は5番、6番がパー。7番は谷超えに失敗してダボ。8と9がパーとボギーで41点でひと安心。スルーの後半は雨が少し強くなってきました。

dsc04357
さすがに距離は出ない。残りがいつもより1番手か2番手違う。そうなると、なかなかパーが取れません。ただ、いつもと違うのが、なんとかボギーで堪えました。結果・・・ボギー6つにパー3つの42。トータル83は合格点。(*^_^*)

dsc04362
コンペの結果は・・・飛び賞の7位。\(^o^)/
賞品はオーダースラックスかオーダーシャツ2枚のいずれかの引換券。諦めず、頑張った甲斐がありました。

おまけに11番のショートでニアピンをGET。(ローモンドカレー3つ)
参加賞のお米10キロも頂き万々歳でした。