コンテンツへスキップ

8年ぶりにザ・トラディションゴルフクラブにコンペで行ってきました。ザ・トラディションといえば、大きなグリーンと池。そして巨大バンカー群が待ち受ける難コースです。

dsc04435
この日の天気予報は曇りで11時から12時まで一時雨。雨と言っても1ミリの小雨程度の予報・・・ところが、ものの見事に外れ、ドシャ降りではなかったですがほぼ一日中雨デシタ。

まず、アウト。1番ホールは2オン2パットのパースタート。2番から4番は連続ボギー。そして、5番 ↓ のショートをピンそば2mに付けバーディー。

dsc04414
6番パー、7番ボギー、8番ショートを池に入れてダボ。ラストの9番は左は全て池で、セカンドは池超えとなる難しいホール。このティーショットをトップ。残り180ヤードをイチかバチかで狙ったのが3mに付けてバーディーの40点は上出来です。(*^_^*)

dsc04433
お昼はオムライス。やはり、トラスト系のゴルフ場は何を食べても美味しい。

dsc04436
さて、後半のアウト。
この10番のティーショット前にチョットしたことがあって、
2連続OBして10点。前半、頑張ったのが水の泡・・・・

dsc04440
それでも、気持ちを入れ替えて3ホール連続パーでしのぐ。
ところが14番でまたしてもOB・・・ついでに15番でもOB・・・
あとは、いつものようにボロボロで50点。

dsc04482
とにかく、10番が全て。どんなことがあっても90は切れると思ったのに。。。
ただ、コンペの方は・・84名の参加者で3位入賞。
叩いたホールが見事に入っておりました。!(^^)!

dsc04491
10番は残念だったけど、やっぱり、トラディションは何度も来たくなるコースです。ただ、今度は晴れの日にプレーしたい・・・


ザ・トラディションゴルフクラブのその他の記事はコチラ