コンテンツへスキップ

涼仙ゴルフ倶楽部

2年半ぶりに三重県の涼仙ゴルフ倶楽部に行ってきました。今回はメンバーさんのご厚意でバースディー券を利用してもらって格安でプレー出来ました。

この日はインスタート。天気も同伴者もコースも良いという三拍子揃った言い訳無用のラウンドです。前回の70台が実力か?それともマグレか?いかに?

dsc04577
10番ホール・・フェアウェイが広~い。
おまけに涼仙はOB杭がありませんので思いっきり打てます。
しかし、ティーショットは右のラフ。セカンドはグリーンエッジ。
アプローチ・・・自分では上手くいったと思ったのに・・・
なんちゅう、早いグリーン。(・_・;)

dsc04533
一見、普通のグリーンなのですが、微妙な傾斜があってとにかく早い。
競技でない一般営業日にこれほど早いグリーンは久しぶりです。
このところ、好調なパットも距離を合わせるのが精一杯。

dsc04560
グリーンの難しさに苦戦しながら14番まで堪えていたのですが、15番のミドル↓でやっちゃいました。

ティーショットが右の木の根元で、2打目を刻み、残り100Yをシャンク・・・ザックリしてバンカー。出すだけ。またザックリ。ようやくオン。ついでに3パットして
10点!!゜゜(´□`。)°゜。
このホール、バンカー、シャンク、ザックリ、3パットの一通りをこなしました。
結局、48点。・゚・(ノД`;)・゚・

お昼は三重地鶏の親子丼。
こちらのレストランはホテルオークラです。

dsc04591
後半は、1番、2番とボギー。3番から5連続パー。

その中で、5番は右に直角ドッグレッグしているハンデ1の難ホール。
安全ルートは左サイドですが2打目は距離が残ります。
池越えのショートカットは少しでもスライスすると池かバンカーに入ります。
ここもなんとか2オン2パットでパーでした。

dsc04625
グリーン奥に滝がある8番はダボ。(土日は滝が2つ流れるそうです)
そして、9番はティショットを左の池に入れボギー。

dsc04643
なんとか、後半は41で89点。ギリギリ90切り。前回の70台はやっぱりマグレか??絶好調だったドライバーが右にすっぽ抜けたのが数発。こいつが苦戦の原因。それとやっぱりグリーンに苦労しました。

涼仙ゴルフ倶楽部は東名阪自動車道の桑名東ICから15分。過去にPGA、LPGAのトーナメントを何度も開催したゴルフ場です。

クラブハウスの豪華さや練習場施設は東海地区トップクラス。コースは広々して張芝面積は一般のゴルフ場の約2倍。池が八ヶ所あって合計14万㎡もあり、バンカーは中国福州産の白細砂でフカフカ。とにかく、全てにおいて高級感たっぷりのゴルフ場です。会員権にご興味のある方は当社までお問い合わせ下さい。


涼仙ゴルフ倶楽部の過去の記事はコチラ