コンテンツへスキップ

ローモンドカントリー倶楽部(宮路オサム歌謡ショー付き)

先週の木曜日、日本全国冷蔵庫状態の日、ローモンドCCの定例会に行ってきました。ワタクシ、先週のインフルエンザのお陰で2キロほどの減量に成功。その効果が出るか??

朝からクラブハウスで、会う人、会う人・・・
「おはようございます。」の後、「寒いっすね・・・」が付きます。

まさに、罰ゲームのような寒さの中、1番のロング。ティーショットは軽いドローボールのナイスショット!!と、思ったら、バンカーには入らなかったものの、スタンスがバンカー内。セカンドを思いっきり引っ掛けて隣のホール。結局、ボギースタート。2番から4番までは順調にパー。

dsc00119
5番ボギー、6番パーで6ホール終了で2オーバーと好調。ところが、ローモンドの最難ホールの7番で・・・セカンドをバンカーに入れ、3打目をグリーンオーバー。乗せて、3パットのトリ・・・結局、残り2ホールもボギーで43点。

しかし・・・寒い。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚

マスター室で気温を聞くと、2℃・・・
体感温度は氷点下です。

スルーの後半・・・前半よりも風がビュービュー吹いてるし・・・アゲンストのホールは、ちっとも飛ばない。フォローのホールは曲がるし、どっちにしてもセカンドが長い。

dsc00120
そんな悪条件の、根性入れてガンバリました。12番のミドルと15番のショートではバーディGET。ついでに14番で左にOBも打ちましたけど・・・結局、後半42の85点。この、寒さと風の中では上出来デス。

dsc00123
これで、ブログに1回書きそびれた95を足すと、今年の平均スコア86。2月で4回ラウンド消化時では良い感じです。

ラウンド終了後は速攻でお風呂に入り、本日定例会に参加した元殿様キングスの宮路オサム氏と弟子の塚原鉄平氏の歌謡ショー。

dsc00128
ゴルフ場のクラブハウスでプロの歌手の歌を聴くのは東建多度CCでの細川たかし以来です。やっぱり、本物の歌手は上手いですね・・・

dsc00138
コンペの方は飛び賞の25位でマグロの中トロと赤身を頂きました。やっぱり、手ぶらでは帰りません。