コンテンツへスキップ

静岡カントリー島田コース

来年、開場50周年を迎える静岡カントリー島田ゴルフコースに行ってきました。静岡県のゴルフ場に行くのは久しぶりです。

名古屋市市内の自宅から、ちょうど150キロ。東名高速道路吉田ICから10分弱です。距離はありますが、インターから近いのであまり苦ではありませんでした。

simada1
島田ゴルフコースは各ホールが大きな松林にセパレートされ、両サイドが広くてフラットなコースです。こういうゴルフ場は東海3県にはあまりありませんね。

では、ゴルフの方ですが、この日はインスタート。
海が近いので、この時期は強い風が吹く時もあるようですが、この日はポカポカ陽気で絶好のゴルフ日和です。

simada2
しかし、天候とは全く関係なく、とにかくティーショットが、どフックか引っ掛けかチーピンばかり。(´;ω;`)

どこに飛んでいくかわかりません・・・

simada3
写真は真ん中から撮っていますが、実際にはコースの左端のラフか林の中ばっかり打ってました。パターが比較的良かったお陰で、48点で納まりましたが、相当に重傷デス。

お昼は鮪の漬け丼。

simada4
後半のアウトは、インよりも両サイドが広くて回り易い感じます。
ただ、ボールは前半と同じく左、左、左・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけに、グリーンが小さく、砲台でアプローチが難しい。
奥に行ったら、寄せるのはたいへん・・・

simada5
結局、ティーショットが真ん中に行ったのは、最後の9番ロングだけ。
そして、80ヤードのサードショットを50センチに付けバーディ。
後半は44の92点でした。とりあえず・・・

終わりよければ、すべてヨシ!!