コンテンツへスキップ

昨日の昼過ぎ・・・「明日、ふぐ食べに行くぞ!!」の電話・・・

「片名漁港に11時集合!!」
かたな?カタナ?聞いたことないのですが??

とりあえず、師崎に行けばいいか・・・と誰が来るかも分からず行くことに。
カーナビに入力してもカタナ漁港は出てきません。

それでも、師崎周辺を走ると、名鉄バスの片名の停留所を発見。なんとか、待ち合わせ場所に到着できました。行くといつもの皆さんでした。(*゚o゚*)

dsc00366
海上タクシーで一路、日間賀島へ
港から歩いて5分で民宿小浜荘に到着。

まずはお約束のてっ刺です。これが3人前。

dsc00352
次はゆで蟹とてっ皮。

dsc00353 dsc00354
そして、伊勢海老のお造り。

dsc00355
ふぐの唐揚げと塩焼き。

dsc00356 dsc00357
日間賀島といえば、名物のゆでダコ。

dsc00358
追加の白子にタコ飯。

dsc00359 dsc00361
〆は雑炊と蟹の味噌汁。

dsc00363
食った、食った、食った・・・
どれもこれも、美味でした。
しかも、これだけの料理を格安で頂けました。

この3月は猛烈に忙しいのですが、自分にいいご褒美となりました。