コンテンツへスキップ

慰労会 (世界の山ちゃん)

昨今、全国各地に広がっている名古屋メシ。
きしめん、手羽先、櫃まぶし、味噌煮込み、味噌カツ等・・・

長年、名古屋に住んでると、別に珍しくもなんともないのですが、たまに他府県の方に、美味しいね。と言って頂くと、なんだかちょっと嬉しい・・・

先日、電話で東京の同業者の方と、手羽先の世界の山ちゃんの話になったのですが、世界の山ちゃんに行ったことないと話したら、東京の方には名古屋の手羽先と言うと「世界の山ちゃん」らしいのです。こちらは昔から手羽先というと、「風来坊」なんですけど・・・

dsc00570
前置きが長くなりましたが、その「世界の山ちゃん」に初めて行きました。

実は、昨年12月も忙しかったのですが、それ以上に3月が強烈でした。なんとか、無事に終えることが出来たのですが、みんな頑張ってくれました。とりあえず、4月に入ってひと段落したので、慰労会でもしようと声を掛けたら、事務所の裏にある「世界の山ちゃん」に行きたいとの声が・・・

dsc00571
聞くと、うちの社員、誰も「世界の山ちゃん」に行ったことがないと判明。こっちは安上がりで助かります。(^ ^ゞ

昨日、体調不良や用事で欠席者も出ましたが、総勢8人で行ってきました。で、お味の方は??風来坊はゴマがたっぷりかかって甘辛い。世界の山ちゃんは大ぶりでコショウが効いてます。どっちが美味しいかと聞かれると、どっちも美味しいとしか言えないです。

とにかく、一度食べ始めたら止まらない味です。

dsc00572