コンテンツへスキップ

ローモンドカントリー倶楽部(月例会)

ローモンドCCの4月度の月例に行ってきました。ワタクシ、クラブハンデ17ですのでBクラス。このハンデキャップについては、ゴルフ場の方や委員の方、顔見知りのメンバーの方たちから、毎回「多すぎる!」と指摘を受けております。(´・ω・`)

dsc00758
定例会やプライベートでは80台は結構ありますが・・・皆さん、いい時のスコアだけを覚えているようです。ただし、何回も月例に出ていますが、90切ったことがなく、過去に入賞さえしたことがありません。実際、今年の平均スコアも90です。

別に普段でもルール通りやってるし、ご一緒する方も顔見知りの方ばかりで、何も変わらないのですが、月例に来ると叩いてしまいます。さて、今回は??

dsc00759
1番ロング。ティショットを右に吹かして斜面に打ち、ザックリを2回して5オン2パットのダボスタート。(嫌な予感)ところが、2番ホールのグリーン奥からのアプローチが直接入ってチップインバーディ。

そこから、7番まで5オーバーで、スコアカードとにらめっこして計算したとたんの8番と9番で2連続ダボの45点。

誰が考えたか知りませんが、ハンデキャップとは不思議なもので、何故だか帳尻が合います。お昼は新作メニューのオムライス。(最近、凝っています)

dsc00763
さて、後半のイン。10番ホールの打ち下ろしのセカンドをトップ。ヤバい・・・
ところがバンカー奥の土手にワンクッションしてコロコロ。ピン手前30センチに付いて楽々バーディー!!

dsc00764
11番のショートは無難にパー。ところが・・・苦手の12番と13番でダボ。やっぱり、帳尻が合ってきた??しかし、13番から3連続パー。とにかく、パットの調子がいい。17番ボギーの後、最終18番は3オン2パットのパーで85点の4アンダー。パター31回は久しぶりです。
ということで、2位の方に6打差をつけて、Bクラス初優勝 周りの方には、いろいろ言われましたが、単純にうれしい。.。゚+.(・∀・)゚+.゚