コンテンツへスキップ

近頃、このブログを読んで下さっている方から、ゴルフの記事がないよね。と聞かれます。実は約4週間ゴルフしてませんでした。(^_^;)
※2日のグレイスヒルズCCの記事も、実は先月の18日のこと

4週間ぶりのゴルフは、いつものローモンドCCの定例会。
ここ最近、不調続きでどうなるか?
グレイスで6発のOBを打ったティーショットが心配。

dsc00915
ところが・・・インスタート10番ティーショット。
ここは左の山すそ狙いなのですが、いつも右に抜けて隣のホールからセカンドを打つ羽目になるのですが、ナイスショットで下の段まで行って、残り60ヤード。
ところが、セカンドをSWで打ったのがトップしてグリーンオーバー。
1ペナ払ってダボスタート。(ノд・。)

ただ、あれだけ曲がり続けたドライバーが好調。
毎度おなじみの14番で左に曲げてOBを打ちましたが、その以外はほとんどフェアウェイキープ。

dsc00910
ところが、ドライバーがいいと、他が悪いのはいつも通り。
この日はアプローチとパター。特にパターの距離感が悪い。
パターにOBはないからまだマシか・・・

dsc00909
この日は、支配人と委員の方とお連れの女性の方(Eさん)とご一緒頂いたのですが、支配人と委員の方はお上手なのは知っていましたが、女性の方もお上手で、広いスタンスから身体全体使って豪快に飛ばされます。

男性軍はレギュラーで女性の方は白マークから回ったのですが、名物谷越えの16番のミドルで、女性の方で、白マークからのバーディを初めてみました。
結局、前半は47点。パーが1個しか取れませんでした。

スルーの後半・・・1番のロングでバンカーからのサードショットが3メートルに付け、こんにちわバーディースタート。

その後、ボギー、ボギー、ダボ、ボギー。
3連続パーの後、最後はボギーの41の88点。

dsc00913
ドライバーが復調したのは、ひと安心でしたが、男性軍束にかかって、Eさんにグロス負けしました。(^^ゞ

定例会の方は、いつもは何かを持って帰るのですが、この日は何もナシでした。