コンテンツへスキップ

ザ・トラディションゴルフクラブ

4
先日、岡崎市のリゾートトラスト系列のザ・トラディションゴルフクラブに行ってきました。この日は晴天、しかも午前中は程よい風が吹き、絶好のゴルフ日和。

この日はインスタート。
前回、10番ホールでOB2連発打って10を叩いた嫌なホール。
ところが、今回はセカンドをピン5メートルに付け、オハヨーバーディースタート。前回の敵を討ちました。

しかし、11番以降ことごとく、バンカーに捕まります。
なんとか、全部1回で脱出しましたが、ハーフで5回も入れました。

1
しかし、バンカーの大きいこと。
ニクラウス設計のコースは何コースかまわっていますが、こういうコースはここだけですね。結局、14番でOB打って、前半は44点。

お昼は坦々麺デス。おにぎりは一口サイズです。

3
トラディションってショートが難しい。
アウト、インの2つずつのショートが、片方がバンカーばかりで、もう一方が池がらみ。しかも、グリーンがポテトチップスだから、乗っても変な方向に行っちゃうことがあります。

5
6
さて、後半のアウト。1番ボギーの後、2番から4番までパー。
5番ボギー、6番パーで好調です。ところが、7番のティーショットを初めて右に吹かしてOBのトリ。

7
難しい8番のショートは池ギリギリで池ポチャ回避してボギー。
さらに難しい9番も寄せワンでパーで切り抜けて42の86点。

2回連続、80台で復活の兆し??


ザ・トラディションゴルフクラブのその他の記事はコチラ