コンテンツへスキップ

dsc01836
先日、半年ぶりに葵カントリークラブに行って来ました。最近、愛知CCで貰った、ドライバーが好調でOBの数が減っています。ただ、不思議なもので、スコアは全然変わらないですけど・・

さて、葵というと、家康コースと竹千代コースがありますが、この日は家康コース。いつも砲台で小さなグリーンで苦労します。それに、どーしても距離感が掴めない・・・ここは、キャディさん任せにするしかないですね。

dsc01841
まずはインスタートの10番から13番までパー。出足・・・上々。ところが、14番のショートで素トリを打ってからドタバタ・・苦手の18番では飛びすぎてOBを打ち43点。

お昼はレストランで豚汁うどん。このメニューは他のゴルフ場で見たことありません。具だくさんで美味しかった。

dsc01843
気を取り直して後半に挑むも、ボギーペースの45の88点。グリーンオーバーすると寄せるのは難しく、打ち上げのホールは距離が合わせ辛い。やっぱり、葵はごまかしの利かないコースです。

dsc01847
ただ、コンペの方は、またしてもハンデに恵まれ優勝!!(^ ^)v