コンテンツへスキップ

今日は・・急遽、富山に日帰り出張…。3年前、立山と黒部に旅行に行って以来、人生2度目の富山県です。(^_^)/ 新幹線と特急しらさぎで3時間ちょっと・・東京に行くより時間が掛かります。( ・_・;)

1656244_305713376283415_8951793764614723075_n県庁で用事を済ませ、近くの富山城址を見学して、富山ライトレールっていう路面電車を見かけたり、富山ブラックラーメン食べて、ます寿司買って、薬売りの銅像に挨拶し、建設中の新富山駅見たり、電車のドアに開けるってボタン見て、しらさぎのグリーン車の座席を買ったら誰もいなかったりと、色々して、帰りは約4時間掛かって、名古屋に到着~!!(*^^*)

1926849_305713316283421_5216365933609965233_n 10349150_305713332950086_2185461880654036702_n

結局、時間も短く、歩いて回ったので、富山駅周辺しか見れませんでした。なんでも、来年3月に北陸新幹線が富山まで通るので立派な駅を建設中で、駅周辺もだいぶ変わるのかな??

10704190_305713352950084_2475162504962838546_nしかし、1日で7時間も電車に乗ってると疲れる…。(>_<)ヽ