コンテンツへスキップ

名四カントリークラブ

昨日は名四カントリークラブのコース視察会と説明会に行ってきました。名四CCは2016年の開場50年に際して、この数年、コースや施設の整備や改修を行っています。数年でここまで変わったゴルフ場も珍しいですね。

特にキャディーさんについては、とにかく若いキャディーさんが多い。昨今、セルフ化のゴルフ場が増え、キャディー付きのゴルフ場でも高齢化が進み、キャディーさんの確保に苦慮していると聞いています。

聞くと・・・数年前から、近隣の高校の就職説明会に毎年行って、毎年3~4人の新卒を採用しているそうです。しかも、その多くの子が退職せずに働いているとのことです。

20141128_083346
ゴルフの方は・・いつものように、バーディ1つ、パー8つ、ボギー5つ、ダボ2つ、トリ2つ(86点)の、Wぺリア用の凸凹スコア。結果・・・優勝!!(^ ^ゞ

でも、ほんとはダメなんだよね・・ダボ、トリ2つずつはOBなし。パターとバンカーでやっちゃったもの。これを毎回やってるからスコアが安定しないんだよね。

また、名四CCは数年前からレストランをリゾートトラストに変更。メニューも豊富になりました。

20141128_092604この日は、マグロの手こね寿司(ひつまぶし風)これはちょ~お勧めです。ただ、先にマグロを食べちゃうと、2膳目がただのお茶漬けになっちゃいます。最初によく混ぜて食べて下さい。


その他の名四カントリークラブの記事はコチラ