コンテンツへスキップ

四国旅行(淡路島・魚の棚・鉄人28号)

二日目はノープラン。とりあえず、ホテルをでる前に渋滞情報を見ると、豊中ICまで、何もナシ。(o゚▽゚)o

ncm_2044
一応、目指すは大鳴門橋渡って、渦潮が観れる「道の駅 うずしお」。ところが、高松自動車道から先が、一車線でちっとも動かない・・予定より、1時間半遅れでICに着くも大渋滞・・全く動かないので渦潮を断念すると、

玉ねぎ買いに行こう!d( ̄▽ ̄)

ncm_2050
玉ねぎは淡路島の特産・・下道走って探しまくって、ようやく見つけ、10キロ×2、5キロ×2を箱買い。商売でも始めるんか?(・∀・)

この時点で、自分は帰る気満々。ところが・・
花みどりフェア行こう!d( ̄▽ ̄)

仕方がないので、高速に乗って、淡路島を横断して東浦ICを降りるも、下道が大渋滞。前に進みませ~ん!(*゚▽゚)ノ 1時間後、断念・・

結局、道の駅で、スパイシーオニオンチキンとビワの実ジェラード食べた・・

ncm_2055
この時点で渋滞情報は第二神明と阪神神戸線はオレンジ色・・そしたら・・

明石焼き食べに行こう!d( ̄▽ ̄)
西に行くの?東じゃないの?

ncm_2064
で、行ったのが、明石市の「魚の棚」・・商店街のほとんどが海産物を扱っている所。そこでタコ買って明石焼きを食べる。渋滞情報はとうとう真っ赤か・・

ncm_2070
鉄人28号見よう!d( ̄▽ ̄)

高速も渋滞なら下道も大渋滞・・トロトロ走って、神戸市長田区の駅前で鉄人28号とご対面・・そしたら、

dsc02415
三宮で買い物行こう!
中華街に行こう!

自分たちは、車に乗ったら、すぐに寝て、起きたら、次の場所に着いてるからいいけど・・

も~イヤだね!

結局、大阪に着いたのが9時・・
クタクタで~す!