コンテンツへスキップ

浜名湖

お盆前は、毎年バタバタします。(^_^; 昨日も可児市のお客さまが、別荘にいるというので、急遽、別荘のある浜名湖まで行ってきました。浜名湖の東側なので、三ヶ日ICで降りると、すぐに鰻屋さんがあって、駐車場が満車・・もしかして、有名なお店かも??せっかく、浜名湖まで来たので、帰りに寄ろう。(*^ー^)ノ♪

20160809_141951409
ところが、お客さんと少し話こんでしまって、2時半頃、鰻屋さんに行くと準備中の札・・(*'ω'*) しかたがないので、まだ走ったことのない、新東名で長篠設楽原SAに行ってみました。

20160809_150858466
サービスエリア全体が戦国時代をモチーフに設計されてる。店内も店員さんも、自販機さえも戦国時代??

20160809_152153070
展望台からは長篠の合戦場が見れ、織田信長の陣地跡も再現されてました。フードコートでは、やたら押している「家康鯛天丼」(1200円)を注文。鯛の天丼って、初めてだけど、意外とイケました。しかし・・暑い。

家康鯛天丼