コンテンツへスキップ

第98回全国高等野球選手権大会 2回戦

11日から昨日までお盆休みを頂きました。11日に墓参りに行き、12日はローモンドCCでゴルフ。12日の夜から、例年通り大阪の叔母の家に行きました。毎年、墓参りと庭木の手入れが目的なんですけど、14日の甲子園が、地元のいなべ総合、中京、東邦が揃って出場するので観にいきました。

20160814_072438395
朝5時20分始発の市バスに乗って梅田まで行き、そこから阪神電車に乗り、6時過ぎに甲子園に・・そしたら、すでにチケット売り場は長蛇の列。チケットの売り切れ覚悟で並ぶか、外野席に行くか迷った結果、外野席に行くことにしました。

20160814_110435941
炎天下で日影が全くない外野席・・さすがに、第四試合の履正社VS横浜の好カードは諦めましたが、覚悟を決めました。(^ ^; 甲子園には30回以上来てますが、外野席は2度目。なんとかスコアボードの下の最前列を確保。しかし、メチャクチャ混んでた・・第一試合から外野席は入場規制が入って、アルプス以外のチケットも、並んでも買える保障はないとのアナウンス。

DSC03206
そんな中、なんとか3試合を完走~!結果はいなべ総合が勝ち、中京は負け、東邦は7回裏から7点差をひっくり返す大逆転。特に9回裏の球場の雰囲気は凄かった。光星サイドの3塁側アルプス以外は全て東邦の応援団って感じでした。