コンテンツへスキップ

こんにちは、武田です。

8/11~8/16までの長期休暇、お墓参りをすませて、ゴルフウィークに突入♪
8/12は知人のメンバーさん主催で4組16人のプチコンペ。

初の谷汲カントリーに行ってきました。
自宅のある日進市から高速を使って約1時間40分・・(!)

エントランスからフロントに入って、ゆったりした空気。
来る前にメンバーさんから「くどいようだけど」とドレスコードについて再三留意するよう求められましたが、男性ロッカールームの前にも立て看板で掲示してありました。

谷汲カントリー
コンペの方は、岐阜のティーチングプロの方と一緒。
彼らはフルバッグから回ったんですが、長すぎて景色が違う!(プレーに必死で写真を撮れなかったこと後悔してます・・(+_+))

約250ヤードのショートを4番アイアンで1オンした姿に感動(#^.^#)

私はというと、キャディさんにここは絶対ハマっちゃいけない!と言われた名物バンカーに見事にハマり・・1回チャレンジするも諦めて後ろを向いて出しました。そのホールでまさかの10点

パーも取れ大叩きもし、うまいこと参加者1のハンデを頂き、当たったビールをもらって揚々と帰路につきました(=^・^=)

とても綺麗なコースで楽しかったです♪


谷汲カントリークラブの過去の記事はコチラ