コンテンツへスキップ

谷汲カントリークラブ

20160907_133939732
岐阜県の谷汲カントリークラブに行ってきました。前日の天気予報では1日中、雨・・しかも、風も吹く??正直、覚悟を決めてました。(^ ^;

ところが、当日朝になると、大ハズレ。カンカン照りの暑さでした。谷汲CC以外にも、あの天気予報を見て、キャンセルした人、多いと思うんだけど・・ゴルフ場にとってはいい迷惑ですね・・

%e5%a4%a9%e6%b0%97%e4%ba%88%e5%a0%b1

ゴルフの方は、先週の岐阜カンのフック、チーピン、引っ掛けが、スイングを変えたわけでもないのに、何故か、スライス、すっぽ抜けばっかで右に右に・・

さっぱりワカラン。( ・_・;)

日によって、持ち球が変わるのは困るですけど??谷汲は何度もプレーしてるので、何とかなったけど、初めてのコースだったら、どうなってたか?

img_20160908_112521

コースは相変わらず、綺麗でまわりやすい。長いホールは広くて、短いホールは木やバンカーで難しくしてて、面白い。ただ、この日はグリーンの距離感が判らず・・毎回セカンドパットが50センチ以上残って、ヒヤヒヤでパターをしてました。

しかし、ここの系列は、京和も榊原温泉も含め、キャディやスタッフ教育がしっかりしている・・これ、全員が徹底してるのは凄いね。マスコットのカモは威張って歩き回ってましたが・・

※谷汲カントリークラブでは、毎月、レディスオープンコンペ「はなももレディス」が、毎月賞品のテーマを替えて開催されています。素敵な特典付の「はなももメンバーズカード」も発行中!ポイントがたまると素敵なプレゼントを頂けます。詳しくはゴルフ場にお問合せ下さい。
gnp_preview_scorecard


谷汲カントリークラブの過去の記事はコチラ