コンテンツへスキップ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

この連休は、通算26回目のUSJに行ってきました。USJは叔母の家から20分の距離にあり、宿泊代がタダの為、よく行くのです。アトラクション系は全て乗っていて、「RE-BOOOOOOOORNパレード~ハロウィーンver.~」と「HALLOWEEN HORROR NIGHTS」が目当ての為、午後からパークイン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
連休の真ん中なので、ムチャクチャ混んでました。場内はゾンビ、ミニオンなど、仮装した人がいっぱい。d(^-^) とりあえず、スペースファンタジーに乗って、RE-BOOOOOOOORNパレードの熱狂エリアの最前列で待ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
待つこと1時間・・ど派手なパレードの始まり~!紙吹雪が舞い、爆竹が鳴り、泡をあび、お客さんも巻き込んでのパレードはディズニーランドよりも凄い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その後は18時開始のホラーナイトまで、パーク内をウロウロ・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日が暮れると同時にホラーナイトの始まり。不気味な音楽と共にゾンビが登場~チェーンソーを持ったゾンビや、ハサミを持った看護婦やら、ウジャウジャ出てきます。

20161009_172350734
あちこちで悲鳴・・これが閉園までの4時間、ずーっと続きます。でも、4時間はチョッと長すぎかも??基本、ゾンビはお客さんに触れたりしないので、脅かすだけですから、ゾンビが普通に歩いていても、次第に慣れてきます。

20161009_203243760
結局、20時に予約していた、フライング・ダイナソーに乗って、寒くなったので、パークを後にしました。次回はクリスマス??すでにツリーの準備をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA