コンテンツへスキップ

岐阜本巣カントリークラブ

こんにちは、武田です。
先日、知り合いのメンバーさんにお誘い頂き、岐阜本巣カントリークラブに行ってきました。ホームページが無いので、完璧に初見。どんなゴルフ場なのかドキドキ・・。天気は最高の秋晴れ(⋈◍>◡<◍)
dsc04096-644x483
やまがたゴルフ倶楽部、岐阜北カントリー倶楽部を通り越し、到着♪
今回は男性1人、女性3人というパーティだったため、全員白ティからのプレーです。

コースはかなーーーりアップダウンがあり、ティーショットを打ち下ろしたかと思えばセカンドは打ち上げ、2番手上げて打っても届かない・・谷越えも多い。
9番の518ヤードのロングの打ち上げは強烈でした。打っても打っても届かない・・いったと思ったらバンカー・・

考えたら赤ティからでもパーオン率めちゃくちゃ低いのに白ティからパーオンさせようなんて無理がありました(^^;)それでもドライバーの当たりが良く、何とかいつも通りのスコア・・いいやら悪いやら(笑)
dsc04073
昼食はクラブハウスのレストランではなく、スタートホールにある茶店で。休憩時間20分。シンプルな中華そばを食べました。美味しかったです^^
dsc04038
アプローチ&バンカー練習場も設置。たくさんの方が練習してました。
dsc04092-644x483
6番だったかな?ティーショットが見事に左に逸れ・・下に落ちてもOB杭ははるかに奥。全くフェアウェイが見えない状態でショット。
dsc04094-644x483
最高の天気!!きのこみたいな木が影を伸ばして可愛かったです(◍•ᴗ•◍)

とにかくフェアウェイがうねってて平らなところがない・・私って左足下がりのウッドが苦手なんだなと再認識出来ました。
昨日は用事があって即帰りましたが、周りには「うすずみ温泉」や「谷汲温泉」などの温泉街があるみたい。帰りに寄る予定など立てても面白そうです♪