コンテンツへスキップ

名古屋キャンピングカーフェア2016

こんにちは(^<^)今川です。

先週の日曜日に、『名古屋キャンピングカーフェア』に行ってきました!2年前に一度行き、今回が2回目(^_^)/ 会場内には、お子さん向けのイベントもたくさんあり、とても賑やかでした♪

当たり前ですが会場内には、大小様々なキャンピングカーがいっぱい(・o・)
大きなものですと、本当に家と変わらないつくりをしています。キッチンがあり、トイレがあり、エアコンに、2段ベットまで・・・何不自由なく暮らせますね。

img_0898

さすが、大きいのは平気で1千万越え。そんな高いの買えないし、運転技術もないので、買うなら軽キャンパーかなぁと思いながら、まわっていました。

お昼は、もちもちポテト(明太マヨ)とホットドック(ハーブソーセージ)♪

img_0897

キャンピングカーではないですが、 スバルのアイサイト搭載車 自動ブレーキ体験会も行われていました。

私はレヴォーグに試乗し、10キロくらいでのブレーキを体験したのですが、10キロでも結構な衝撃。時速50キロまでなら、前方の障害物を検知しブレーキがかかるそうです。50キロだったらどうなるんだろう。。。(^_^;)

今年はもう終わってしましたが、毎年行っているイベントですので、興味のある方は来年行ってみてください♪