コンテンツへスキップ

今日のランチ(想吃担担面シャンツーダンダンミェン)

こんにちは、武田です^^
今日のランチは営業の依田と今川と3人です♪
ユニモール地下街の人気店、想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)♡

辛いのが苦手なのでこれまで担担麺というものを食べたことのない武田でしたが、辛さも選べるよ、と教えていただき、いざ( ✧Д✧)
%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%8a%ef%bc%91
メニューがたくさんあって迷う!
依田は単品、今川はデザートセット、私はハーフセットを注文。
平日お昼時、私たちが店に着いた頃には数人列を作っていましたが、回転が早く思ったより待たずに入店。料理が出てくるのも早かったです。

担担麺の辛さはメニューの横に描いてある唐辛子の数で表していました。
ふつう・・・「4つ」
控え目・・・「2つ」
辛さなし・・・「0」
%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%8a%ef%bc%93
写真で見ていただくと
ふつう・・・「右」
控え目・・・「真ん中」
辛さなし・・・「左」

スープの色が全然違う!辛さも全然違いました。

私の選んだハーフセットにはハーフの担担麺とおかず1品がついて1200円。
今回は、ゴマたれ水餃子。ゴマだれが濃厚で美味しかったです^^今川の選んだデザートセットの黒ごまプリンも絶品☆
%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%8a%ef%bc%92
店に入ったときは寒いくらい冷房が効いていたんですが、食べた後は体ポカポカ(o^∀^o)名古屋に来たら必ずここに寄るという人もいるくらい、人気のお店みたいです。また違うメニューを食べに来たいと思います(人-ω・)

何故か売られていた、フランク三浦とのコラボ商品・・
%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%8a%ef%bc%94