コンテンツへスキップ

リオフジワラカントリークラブ (中里コース照明施設、サヨナラ立田コース)

先日、年内で立田コースの閉鎖、来年4月(予定)から、中里コース9Hでのナイター営業開始する、リオフジワラカントリークラブのコンペに行ってきました。

dsc04381
この日は、中里コースから・・
すでに、照明施設の設置工事が行われ、各ホールに何本もの照明が立っていました。これが、点灯したらどんな風になるんでしょう?ナイターゴルフは20年以上前に、定光寺CCで一度やっただけで、忘れちゃいました。(^ ^;  ゴルフ場の方に聞きましたら、テストで点灯したそうですが、思った以上に明るく、ゴルフをするのに問題ないみたいです。

dsc04347 dsc04354 dsc04352
お昼は、もつ鍋・・ゴルフ場で初めて食べた。このコンペ、前回はすき焼きで、前々回はテラスで焼肉。毎回、凝った食事が出ます。当然、レストランのメニューにはないので、悪しからず・・(^ ^;

dsc04362 dsc04366
後半の立田コース。
リオは、初めてゴルフ場の会員になったコースで、立田コースは数えきれないくらいまわりました。これが最後となると、ちょっと寂しいですね。(。・・。)

ただ、以前はゴルフ場が潰れても、ゴルフは出来ましたが、ここ数年、三重県の久居方面のコースが、相次いで閉鎖されるなど、ゴルフ場経営も楽ではありません。リオも悩んだ末の結論だと思いますが、その分残った中里、藤原コースは、毎年のように改修を行い、コースもよくなってきてます。また、ナイター営業も、ここ数年の夏の猛暑で、今後需要が増えると見込まれます。

dsc04370
ゴルフの方は・・写真では判らないと思いますが、とにかくこの日は、寒いし上に、風が吹き荒れる、悪コンディション。((+_+))

46、48の94点打って、参加賞だけ貰って帰りました。(^▽^;

dsc04389
尚、来年度より18ホール営業になるため、これまで月例会は合同で行っていましたが、来年より、クラス分けして、2日間で行う予定だそうです。


リオフジワラカントリークラブの過去の記事はコチラ