コンテンツへスキップ

ボジョレー・ヌーボー2016

こんにちは、武田です(╹ω╹)

本日午前0時に解禁されたこのワイン・・
うちにも解禁時間少し過ぎにやってきました。%ef%be%8e%ef%be%9e%ef%bd%bc%ef%be%9e%ef%bd%ae%ef%be%9a%ef%bd%b0解禁日が設定されていたり、1年で一定の時期しか飲めないので、なんとなく「今年のボジョレーはどうかな?( ̄ー+ ̄)」とか言いながら毎年飲んでますが、赤ワイン=酔っぱらうなので、種類とか産地とかラベルとか?細かい違いは分かりませ~ん。(個人的な意見です;)

写真のこれは「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー」というものということは・・いまブログ書きつつ知りました(笑)

どうやら、赤ワインだけど冷蔵庫で冷やして飲むのが美味しいらしいです☆肉料理はもちろん芋煮や和食とも相性抜群だとか✧ंْ

ちなみに今年のキャッチコピーは、「エレガントで、魅惑的なワイン」とのこと。
飲みすぎず、今年も気軽に楽しく飲みたいなぁと思います♪