コンテンツへスキップ

グリップ交換しました

アイアンのグリップを替えました。さすがに8年も使うとツルツルで、すっぽ抜けて人にケガをさせたらまずいので・・実は、グリップを交換するの初めて。元々、クラブに関しては、ウェッジ以外はコンペの賞品と雑誌の懸賞で当てたものを、そのまま使っているぐらい無頓着です。(^_^;

ppsn
瀬戸市の練習場「ゴルフ倶楽部大樹」のショップにあるグリップコーナーに行くと、いろんな色のグリップがありました。・・さっぱりワカラン。(。・・。)

dsc04108
すり減ったのを何年も使っていたので、全部太く感じる・・とりあえず、勧められるのを、色だけで購入。アイアンは紺、UTは赤にしときました。

dsc04107
ついでに、パターも交換・・こちらは、太くすると方向性がよくなるというので、太めにしました。なんだか、グリップを替えただけで、新品になった感じ。

さて、効果のほどは??

2ラウンドして92と80点。
グリップ効果があったかは不明デス。