コンテンツへスキップ

先週、2ヶ月ぶりに葵カントリークラブに行って来ました。この時期、葵は風が強い日が多いのですが、奇跡的に風もないポカポカ陽気・・

hf
葵CCは、50周年事業で練習場の舗装工事や各ホールの改修をしていましたが、先回行った時、工事中だった18ホールのティーグランド付近のカート道路の整備が終わっていました。また、竹千代コースの18番ティーグランドから前方の林が伐採され、以前は完全な林越えになり、フェアウェイが小さくしか見えなかったのが、打ちやすくなりました。d(^-^)

45 %e8%91%b5%ef%bc%94
ゴルフの方は、1番、2番で連続OBをして、ダボ、トリスタートも、その後は安定してきて、45、39の84点。いつも、狙う15番ホールの2オンを久しぶりに成功。ここでのバーディーが大きかった。(*^ー^)ノ♪

%ef%bd%87gk


この日の食事は10番の茶店。何品かある口取りに、プラス400円でご飯とみそ汁を付けて定食に出来るんですね。隣の席のメンバーさんが注文していたのを見て知ったのですが、何回も来ているのですが、初めて知りました。

%e8%91%b5%ef%bc%92 %e8%91%b5%ef%bc%91 %e8%91%b5%ef%bc%93
あさりと竹の子の味噌和えを定食にして貰ったのですが、こういう簡単で美味しいメニューがあるのが、名門ならではですね。


葵カントリークラブの過去の記事はコチラ