コンテンツへスキップ

メリケンサカナ 名駅店

こんにちは、武田です。先日今川と、シンフォニー豊田ビルにあります「メリケンサカナ名駅店」にランチに行ってきました^^img_4020落ち着いた外観です。img_4022店員さんがお出迎えに待機してくれてます。生カキ…ランチメニューも美味しそうです(*^_^*)img_4055上の黒板のメニューは、週替わりパスタ&プレートのものですね。全部美味しそうです。img_4025私のためにあるような優柔不断盛り(=^・^=)img_4027私は牡蠣カツ丼をチョイス。牡蠣一粒がとっても大きい!ふわっふわの衣に中身がつまった牡蠣が美味しい~~img_4054今川はオイスターチキンプレートをチョイス。野菜たっぷりでバランスの良いプレートですね。もちろん味もグッド(^O^)


店内は女性が多かったですが、一人ランチをしている男性もいました。あわよくばお昼の生カキを食べようと思っていた武田ですが、牡蠣カツ丼、ご飯を少なめにしてもらったのにもかかわらず、すごいボリュームでした。

お昼時で同じように12時からランチタイムの人たち混むかな?と思っていましたが、
シンフォニー豊田ビルの地下は美味しそうなご飯屋さんがたくさん。ゆっくり攻略していこうと思います♪