コンテンツへスキップ

渥美半島旅行

こんにちは!今川です。先日、愛知県の渥美半島へ1泊2日の旅行へ行ってきました♪

しかしながら、初日はあいにくの雨。まったく観光できません(T_T)

img_1377

観光はあきらめて、こちらのパン屋さんへ♬

img_1671

長栄軒という老舗のパン屋さんです(●^o^●)店内は教室モチーフでキャラクターパンがたくさんありました!(※アンパンマンの中身はあんこではなくクリームです。)
人気の『ぐるりん食パン』も美味しかったです!切り口が丸い食パンで、私は栗クリームが練りこんでいるものを購入☆

道の駅を2つほど回って、予定より早めに宿へ。休暇村伊良湖に宿泊(^_^)/コテージタイプで、ワンちゃんと一緒にとまれます♬我が家のようにワンちゃんはくつろいでいました(笑)

外にはテラス・ドッグランもあるのですが、使えずしょんぼり。また晴れている日にこれたらいいなぁ。

img_1380

食事は夕食も、朝食もバイキング形式でした。食べ過ぎ…不可避デスね(・・;)夜は、名物天然大あさりと出来立て天ぷらが食べ放題で、お好みの具材を入れて作る釜飯もありました◎

img_1672

写真左のお肉はみかわ牛のサーロインステーキです。残念ながらこちらは食べ放題じゃありませんが、とても美味しかったです(*^_^*)

次の日は昨日の雨が嘘のような快晴伊良湖岬と菜の花畑とサンテパルク田原へ行ってきました。

特によかったのが菜の花畑一面黄色の絨毯ですっごくキレイでした✿2月中旬~3月中旬にかけては河津桜の桃色と、菜の花の黄色・緑色が一度に楽しめるそうです。

img_1673

愛知県にきてまだ数年。行ったことのないところだらけなので、少しずつ制覇していきたいと思います(^O^)