コンテンツへスキップ

茶楽音

こんにちは。今川です。

一人でまったり、カフェにいってきました。岡崎市にある『茶楽音(ちゃらね)』というカフェで、オーナーの自宅をカフェにしたそうです(^^)

和の落ち着いた雰囲気で、駐車場から玄関までの道のりも料亭のよう。少し入るのをためらってしまいました(^_^;)着物姿の店員さんが出迎えてくれ、玄関で靴を脱いで中へ入ります

注文した珈琲には小さなキューブ状のチョコレートが4つついてきました。珈琲にはいつもはミルクを入れるのですが美味しかったのでブラックのままで☆

IMG_1349

手作りのわらびもちがおすすめみたいです。注文してから作るので温かいものが食べられるとのこと。次回来たときには絶対に注文します

あと、この喫茶店で有名なのは「パラゴン」というスピーカーらしいです。かなり珍しく高価なものみたいで・・・、私の座った場所が悪く、そのスピーカーは見えませんでしたが、ゆったりとジャズが流れてとてもリラックスできる空間でした

外観内観の写真は次回行ったときに撮ってきます✿お楽しみに(*^_^*)